もう後には戻れない

本日のあかな動静
10:00 起きる
11:00 うだうだ
12:00 暑中見舞いを3枚ばかし書く
13:00 郵便局に出しに行ったついでに、外でごはん
15:00 うだうだ
17:00 服屋さんに野暮用で出かける
18:20 買い物して帰宅
20:00 ここ数日たまっていたブログを書く
22:30 もう後には戻れない

 午前中、暑中見舞いを書く。もちろん、先日買った万年筆で。書き終えた暑中見舞いを見返して、「自分の字がもっと綺麗ならば」と思う。インクの色は僕が選んだくらいだから、綺麗に決まってるです! 今日は3枚ほど投函。不景気の煽りを食って、暑中見舞い部門も縮小営業。もっとも、季節のご挨拶とはいえあまりに返信率が低くてげんなりするので、本当に出したい人にしか暑中見舞いは出さないことにしました。出しても20枚くらいかなぁ(´・ω・`)
 葉書を出しに行ったついでに、昨日の中華料理屋さんでごはん。サンマー麺と半炒飯。あぁ、外で食べる炒飯は美味しいなぁ(*^_^*)
 夕方、ちょいと野暮用で出かけた後、パソコンに向かってあーでもない、こーでもないと言いながらブログを書く。ここ数日は書けていなかったので、日付と時間を弄って、あたかもその日に書いてるように工作。昨日の日記はさっき書きました。「嘘つきオオカミ〜」に1時間半は掛かってる。

 親しい間柄の人向けの暑中見舞いや、教授とのメールにここのアドレスを載せてるので、もう変なこと書けないや。こうなってくるとパブリックな面とプライベートな面の境界が分からない。このブログにも書くのをためらわれるようなことがプライベートな自分だとすれば、僕はたいそう下世話でイヤな人間になってしまいますねorz