あそびにいくヨ!

本日のあかな動静
0100 夜更かし
0300 うんうん悩みながらロシア語の和訳
0700 ようやく就寝
0920 起きる
0945 家を出る
0955 電車に乗る
1020 大学着
1105 カウンセリング
1200 ロシア語研究室にあそびにいくヨ!
1300 途中下車してごはん食べる
1400 読書
1530 帰宅
1800 うだうだとパソコン
2100 ごはん

 今学期の試験も終わり、相変わらず研究室とは距離を置いているのですっかりお暇なのだけども、今日は所用で大学へ。
 ロシア語の先生に自学用のプリントを貰ったものの、なかなかやる気が出ず、ようやく昨晩取り掛かる。新しいプリントを貰うだけだろうと思って、汚い字でルーズリーフに適当な訳を書く。研究室にあそびにいったら、「訳を見せてみて」と言われる\(^o^)/ こんなことになるんだったら、もう少し時間をかけるべきでした。
 途中下車して、ごはん。パン食べ放題の素敵なお店。お昼の時間だったので、混雑する店内。運悪く、隣には熱弁をふるう女性の2組。聞きたくもない彼氏の愚痴で耳を犯され、うんざり。「私は職場で『良いお嫁さんになるね』なんて言われるから、それに応えなきゃと思うとプレッシャーになって・・・」と真顔で言っていたので、唖然とする。「よくもまぁそんな恥ずかしいことをいけしゃあしゃあとのたまえるな!」となんか尊敬します。他にも有閑なマダム4人組の会話がこれまた声が大きく、‘信号機のない交差点’のような会話が嫌でも耳に入ってくる。案の定、‘言葉の車’はしょっちゅう衝突事故を起こすのですが。
 改めてぼっちの素晴らしさを実感。言葉は外に向けるものじゃなくて、内に向けるものなのです。

 とある人に「あなたマゾなの?」と言われましたが、この場を借りてその質問に答えておきましょう。「高坂あかなはマゾですか? いいえ、サドです。」 魔法少女にあんなことやこんなことを、げへへ(*。Д。) 今週の性癖暴露のコーナーは、ここまでです。