ゴーイングマイウェイ!

本日のあかな動静
0230 ロシア語の和訳
0710 やっとこさ終了
0720 お出かけ
0735 ドラマニぽこぽこ
1050 電車に乗って大学へ
1105 あんぱんはむはむ
1115 図書館で本を返す
1125 研究室前まで行って、ロッカーに留置していたパソコンを引き上げる
1155 カウンセリング
1240 ロシア語研究室に押しかける
1400 気付いたらいつものカレー屋さん
1530 帰宅
1700 おやすみなさい
2200 起きる

 ロシア語の先生と会う約束をしているのにも関わらず、貰ったプリントに全く手をつけていなかったので、夜な夜な和訳。本文をルーズリーフに書き写して、辞書を引きながら訳していく。ルーズリーフ2枚半(両面2枚と片面1枚)で4時間弱かかったものの、何とか終了。不規則変化の単語は辞書で見つけづらい*1ので、発狂しそうになります。
 昨日のドラマニXG3に触発されて、久しぶりにドラマニV8しに行く。時間制料金のゲーセンなので、ゲームオーバーも怖くない! 朝方はほどんど人がいないので、他の人に見られることもないから安心です。相変わらず下手なのですが、今日は「ゴーイングマイウェイ!」の赤譜面に粘着特攻してみたよ。途中までは何とかなるから、あとはごり押ししてけば何とかなるかな、といった具合。傍からは物凄く不恰好に見えると思いますが。さりげなくクリア出来るようになりたいです。


 ドラマニにハマったきっかけの1曲*2。曲もクリップも良いよね!

 下りの始発電車に乗って大学へ。途中、ドラッグストアで玄米あんぱんを買う。ヤマザキのやつなんだけど、もちもちした食感と香ばしい味で美味しい。お腹を満たしつつ、用事を済ませてカウンセリング。
 その後、ロシア語研究室に押しかける。別の部屋で見てもらうことになったのだけど、その途中500円を渡されて「アイスコーヒーの微糖とね、君の好きなの買って来て」と言われる。これが噂の‘教授の小間使い’というやつですか! 飲みきれなかったときのことを考えて、缶のやつじゃなくて蓋のついたボトルのコーヒーを購入。こういう細かい気遣いが出来る、高坂あかななのです。ちなみに、教授は普通にコーヒーを飲み干してました(´・ω・`) 時間の関係で途中まで見てもらえなかったけど、「さすがに全部はやってこないだろうと思った」との事。 僕を見くびられては困るのです! 実際には暇を持て余して、それぐらいしかやることが無いのですよ、悲しいことに。
 駅に戻る途中、またドラッグストアによってあんぱんを買う。近場のスーパーでは見かけないし、当分大学に来ることもないと思うのでね。そして途中下車して例のカレー屋さんへ。いつものインドの方と思われる店員さんが見当たらず安心していたものの、お会計の時にはお店に居られました。きっと、(´-`).。oO「オトトイキタバッカリナノニ、マタキタヨ」と思われてるに違いありません。あ、カレーとナンはやっぱり美味しかったですよ。

*1:原形でしか載っていないので

*2:ちなみに「からふるぱすてる」もやはり好き