ミクをさがして三千里

本日のあかな動静
0100 ラジオ聞く
0330 妄想開始
0800 いったんお休み
1430 起きる
1500 妄想再開
1650 とりあえずきりの良いところで終了
1710 銀行によって軍資金の準備
1800 3軒回って、まだ販売前1軒売り切れ2軒
1930 さらに3軒、どこも売り切れorz
2000 心が折れそうにながらも、ごはんで仕切り直し
2030 ワンタンメン、うまうま(*´∀`*)
2100 もう1軒回って売り切れ
2130 販売前だったさっきのお店に戻るも時すでに遅し
2200 やけくそでもう1軒 まさかまさかの……
2300 帰宅

 ここ1ヶ月くらい、毎週火曜日は妄想を具現化する日なので、「なんとか形にしないと」と謎めいた強迫観念を感じつつ、就寝をはさみながらパソコンとにらめっこ。夕方、何とかまとまったので、某所に投稿。
 今日はファミマのHappyくじの発売日だったので、冷やかしでいくつか回ってみる。その前にちゃっかり銀行で軍資金を準備してたり。最寄りのファミマは「まだ入荷してない」とのことだったので、須賀川界隈のファミマへ。2軒とも売り切れ。「ミクさん、人気だな」とか思いつつ、白河へ車を走らせる。

 この時点(店内の時計が18時を指してますね)で長い旅路になるとは、誰も予想はしていなかったのです。

 まぁ、B賞のねんどろは無理だろうから、G賞をいくつか手に入れればそれでいいやと思いつつ、いそいそとファミマを3軒回るものの、どこも売り切れorz 都会じゃあるまいし、瞬殺されることはないだろうと踏んでいたのですが…… 福島は都会でした(´・ω・`) ミクさん、人々の射幸心煽りすぎ*1もとい、大人気のようで。
 げんなりしながら、何とかごはん*2。白河ラーメンでお気に入りのお店アビラでワンタンメンの大盛りをば。美味しいラーメンで少しだけ回復。

 白河ラーメンは鶏のダシが特徴的だけど、ここのラーメンは群を抜いて鶏の旨みが強いのでかなり好み。

 意地になって、泉崎のファミマにも寄る。やっぱり売り切れ。冷やかすつもりが、ここまで空振ると意地でもくじを引いてやろうと思うものです。

 君に手が届かない。

 「まだ入荷してない」と言われたファミマにはあるだろうと思って再度立ち寄ってみたものの、「出した直後にすぐ売り切れました」と時すでに遅かった模様。長沼のほうにもファミマがあったよなと思い出したので、やけっぱちになって夜道を走る*3

「ここでなかったらもうないのだろう」と思いつつ、期待もせずに店内へ。あったよ! Happyくじ、あったよ。それでもあらかた商品が終了してたけど。お目当てのB賞がないのでどうしようかと思ったのも束の間、ひょっとしたらラストワン賞狙えるんじゃないと思って、出てる分のくじ引換券を数えてみる、9枚かぁ…… 「くじを引くにも一苦労なのに、ラストワン賞を狙える好機ならばこれを逃すのはもったいないよなぁ」という結論に至り、9枚お買い上げ。帰りの道中はたいそうご機嫌で、最近お気に入りの歌を口ずさみながら帰りましたとさ。「汝のバカっぷりを愛せ 天下御免のロックンロールなんですの♪」

 4つあるG賞は1つがシークレット、ジトミクが3つ被りました(´・ω・`) まぁ、ラストワン賞だけでも十分嬉しいのですが、改めて欲深い人間だよなぁ、と。


 今日の男の娘です。「はまち*4」の彩加きゅんが主人公*5を呼ぶ声が脳内で再生されます。3巻についてたドラマCDはまだ聞いてないので、彩加きゅんはどんな声をしてるのか知らないけど。その辺は、脳内でばっちし補完もとい妄想☆
 ちなみに、ちゃんと信号待ちの間に撮影。バス停の向かいが警察署なので、うかつに変なこともできません。

*1:コンプガチャを皮肉ったMOSAIC.WAVの「七三値ぱすかはダイスを振らない!」をBGMにしてファミマ巡り。

*2:くじ運はおろか、くじを引く権利すらないのかと思うと、やつれて運転も危うくなるものですよ。

*3:精神に異常をきたしていたので、「別に悔しくなんかないし、欲しくもない」とつぶやきながら運転してたとか。

*4:「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」、一読をお勧めします。

*5:比企谷八幡」なので「八幡」と彩加きゅんは呼ぶのです。