帰省してからというものの、食べてばっかりだ

本日のあかな動静
1150 起きる
1220 趣味のためのお散歩
1400 ごはん
1600 家でうだうだ
1900 母親とごはん
2100 帰宅

 701系も機器更新されつつあるようで、209系みたいなモーター音を出さない701系も増えてきました。今のうちに記録しておこうと思い、何回か朝一の下り列車*1を撮りに行ったけども、機器更新された701系だったり、E721系*2が来たりと撮れずじまい。気分を変えて昼間のワンマン時間帯を狙ってみました。


 狙い通り、特徴あるモーター音を奏でる701系がやってきました。偶然にも2本立て続けにくる時間でしたが、上り列車は貫通路が塗られていない100番台*3でした。珍しいものが見れました(*^_^*) それにしても、地元の駅の放送装置が更新されて放送が永楽型から仙石型になりましたが、いまだに慣れません。


 息をするように嘘をつく。こいつの顔を見せつけられては不愉快になります。

 
 三宝亭にて。うま煮麺とチャーハン、どっちを食べようか迷っちゃう(´・ω・`)
天の声:どっちも食べれば良いじゃない!
というわけでおなかぽんぽん。


 今日の空。

 夜、母親とごはん。焼肉に行きました。ホルモン美味しいです(*^_^*)

 うすうす気づいてはいるのだけども、美味しいものを食べたところでそれは一時の幸せに過ぎず、それに依存するのは良くないことだよなぁ、と。生きることは、辛いことです(´・ω・`)

*1:昔は必ず701系だった

*2:701系と共通の運用らしい

*3:秋田から仙台へ4本転属してきたけど、3本は秋田へ里帰りしたので今は1本しかいません 近々機器更新だとか