キミはボクを捕まえられる?

本日のあかな動静
0600 起きる
0630 散歩
0900 うとうとする
1330 起きる
1340 ラジオ聴く
1520 本屋さんへ買い物
1810 白河へ出かける
1850 にくしーたん*1をトレースするつもりが……
1910 茫然とする
2000 アビラで白河ラーメン
2100 ヨークベニマル巡り
2230 帰宅

 昼間、須賀川TSUTAYAに行く。あいにく欲しい本はなかったのだけど、良さげな哲学の解説書*2があったので購入。ちょうど今、TSUTAYAで新書を一定額ごと買うとポイント5倍のクーポン券がもらえるキャンペーンをやってて、手元にクーポンがあったからそれを使う。店舗ごとにクーポンがもらえる一定額が異なっていて、ここは2000円だったよなと思い、またクーポンがもらえるように*3他の本も買って金額を調整。ここは2500円でしたorz 我ながらポイント乞食だよなぁ、と思う。

 夕方、ラーメン食べに白河へ。その前に、久しぶりにラススーパーフライ*4を食べたくなったので、先にベイシア*5へ行くことに。そういやにくしーたんをトレースしていくとベイシアの横に出るよな、と思い出したので女石の交差点からにくしーたんに入る。

 右上から左下へにくしーたんを辿っていくとあら不思議、ベイシアの横にでるのです。そうなるはずだったのですが……

 いろいろ勘違いしていて、途中で2回も294号の矢印を見失って、城下町特有のくねくねした路地に迷い込む。それでも何とかベイシアにたどり着いた。

   ,r-─────、
   ,f _____,、ー-、
  ,ノ r'        t  ヽ
 f / ''''''     ''''''::\ .l
 | |(●),   .、(●)、:::| ノ  ポテト1つください
(⌒'  .,,ノ(、_, )ヽ、,, .:::::;⌒)
. t_t   `-=ニ゚=- ' .:::::::;tノ
   \  `ニニ´  .:::::/
,,.....イ `ー-.ニ−― ノ゙-、..
:  ┃   ◆・◆ ┃  i
   ┃        .┃ |

店員のおばさん:「ごめんなさい、19時で油の火を止めちゃったので……」

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
*時計を見たら19:08だった

 茫然とするあまり、車に戻ってもすぐに車を出すことはできませんでした。横町で右折してそのまま道なりに進めばベイシアに着いたわけで、そしたらギリギリ間に合ったかもしれません。にくしーたんをトレースしようと思ったのがそもそもの間違いだったわけで。

 にくしー、てめぇ!

 にくしーたん:「(これ見よがしにラススーパーフライを食べながら)2回もボク*6を見失ったキミが悪いんだからね!」

    /\___/ヽ   ¬
   /    ::::::::::::::::\ ー
  . | / ̄\″/ ̄| .:::| の
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぉや
.   |    ::<      .::|おろ
   \  /( [三] )ヽ ::/ぉお
   /`ー‐--‐‐―´\おぉ

 今日のブログのタイトルは「ラス!スーパー!フライ!」にしようと思っていたのですが、すべてが水の泡になりましたとさ。めでたし、めでたし。


 気を取り直して、アビラでワンタンメン。鶏がらが効いたスープにつるつるのワンタン、たまりません。

 すっかり機嫌を直して、ベニマル巡り*7して帰りました。


 白河駅

 郡山まで行って、折り返し白河行になるななちー*8。白河で夜を明かして、翌朝白河始発の黒磯行になるはず。

 そういや、夕方出かけるとき家の近くで散歩させられてるくそいぬ*9を見かけた。くそいぬが気になってよそ見してしまうのはどうしたものか……

            /^l 
  l^`\      /  / 
  \  丶 __/  /   
   \ /     'ヽ  
   _/●  ●    ヽ
    | ▼         ヽ________      
   ヽ人__,                   \    
    ヽ、                       ヽ  
     |                        | 
      |                       |    
      ミ                 |     ノ     
       ミ、、_     /______,ヽ  /  
       /  /``/  /       /  / /  / 
      ((_ノ ((_ノ      ((_ノ ((_ノ 

 くそいぬで〆る。

*1:国道294号のこと

*2:この手の本はこの前買ったばかりなんだけど……

*3:近々、また本を買う予定なので

*4:マッシュポテトを成型して作るフライドポテト 食感が普通のポテトとは一味違う

*5:ラススーパーフライはベイシアのフードコートでよくその存在が確認されています

*6:にくしーたんはボクっ娘設定 天栄のほうで118号との重複区間があったり、会津若松での終点が118号と同じ地点だったりするので、294号と118号は百合ゆりな関係だと僕は確信しているのですが 国道擬人化とか流行らないかしら(´・ω・`)

*7:ベニマルのパン屋さんで売ってるデニッシュバーが好きなので 1本しか買えなかった(´・ω・`)

*8:毎度おなじみ719系ですね

*9:コーギーのこと むっちむちのぷりけつ野郎!短足のくせして! あほくせぇから口開くな!と!じ!ろ! 詳細はこちら:http://www.ac.auone-net.jp/~corgblue/kusoinu/Frame-1.htm