本日のあかな動静
0300 夜な夜な嫌な気分に
1020 起きる
1030 本屋さんで今日発売の本を買おうとするも……
1040 2回だけドラマニぽこぽこ
1100 ファミレスでごはん
1320 帰宅
1500 うだうだ
1800 ごはん
2200 お風呂

 昨晩はもっぱら面倒くさい人間で評判の大学の研究員の名前を検索エンジンの検索窓にぶち込んでその顔を拝む。復帰してこんな奴と関わるくらいなら、いっそ死んだ方がマシ。まぁ、ボクは会ったことも話したこともないけど、みんな口を揃えたように悪い評判ばかりなのでね…… 気分がすぐれないので、薬飲んで就寝。

 今日発売の本を買いに行くため、10時過ぎに起きる。本屋さんで本を手に入れて、お昼の込む時間帯の前にファミレスに入って優雅にごはんとお茶会の算段。が、本屋さんでお目当ての「大日本サムライガール3」が見つからず。携帯からamazonを調べてみると発売日が明日になってたorz*1 気を取り直して、気になった本を買って、途中ゲーセンでドラマニを2回ばかしやってファミレスへ。
 ごはん食べつつ、さっき買った「mgmg!先輩と俺の悩ましき日常」を読む。正直ジャケ買いだったのだけど、これは当たりだった。主人公の力が明らかになった時、ぞわわっとした。伏線と気づかせない伏線の張り方が素敵です。章の間にキャラクター紹介の挿絵があって、最後に物語の核の部長を持ってくるあたり、憎い演出だよなぁ、と。でも、表紙に部長いたよ。ブックカバーかけてもらったから、気づきませんでした。
 帰宅後は特筆事項なし。

*1:帰宅後、出版社のHPを見てみたらやっぱり今日発売だった どうなってるの?(´・ω・`)