本日のあかな動静
0655 目覚まし鳴る
0730 ようやく起きる
0735 慌てて支度
0750 家を出る
0805 電車に乗る
0840 コンビニのおにぎりでごはん
0920 授業
1100 すこしだけ自習
1225 ごはん
1300 図書館で自習
1510 授業
1800 帰宅
1830 ごはん
2000 火曜日のおしごと
2222 おしごと終了

 珍しく寝坊した。とはいっても、始発電車に乗りたいがために1限が始まる1時間前には大学に着くような時間に起きているので、リカバリーできたのだけど。1本早い電車に間に合いそうだったものの、ホームへ降りる階段が混んでてすんでのところで電車のドアが閉まる。なんたるちーや!

 キャリアカウンセラーとのカウンセリングの予約を入れておいたのだけど、急遽中止に。世の中上手くいかないね。

 授業の終わり、質問をした哲学のH先生にこんなことを言われた。
「君はどうも哲学に関心があるようだけど、僕が何回も言ってるように仕事にするようなもんじゃないよ。なかなか時間が取れなくて悪いけど、君と喫茶店でコーヒーでも飲みながら話したいね。そして、君の哲学への気持ちをへし折らないとね」
耄碌老人のオナニーに付き合わされるのなら、どんなに先が厳しくともその道へ進む方がボクにとっては幸せになれるのではないだろうか。もっとも、生きている上での幸せなんてまやかしのようなもので、本当の幸せは死に至ることだと信じてやまないボクでありますが。

 今日はこのくらい。あ、そうそう、どういうわけか部屋に20本以上のおーいお茶。どうしてでせうか(´・ω・`)