成長を前提とした経済なんて無理に決まってる、ほら綻びだらけじゃないか

 pixivに駄文を上げてみたり、youtubeに動画を投稿してみたり、「所詮は趣味でやっていることだから、ボクが楽しければいいのだ」とは思うものの、きっと本音は「どこかしらで『おっ、なかなかやるじゃん』と思われたい」のだ。ニーチェが言うところの「力への意志」というものは、さながら「色気」だったんだね。皆に認められたいという欲望は当然なのであります。

 物事が進まない→周囲から認められない→自分に自信が持てない→決断ができなくなる→最初に戻る
 ボクはいま、デフレの真っただ中。じわりじわりと目減りするボクの価値。ボクに“地獄への道は善意で敷き詰められている”ことを示してくれたあいつに出会うまでは、良かったのだけど。言葉には限界があるからこそ、相手の完璧な理解など出来るはずがない。それを知りつつも他人の甘言に弄ばれたボクがいけなかったのです。
 他人に期待するのはもうやめよう。ボクが決断しないといけないのだ。そして、デフレに対するカンフル剤の1つが「死」なのだと思う今日この頃。