distans from Purgatory

 ボクの情報を得るために、周りが暗躍してると知って、げんなりしながら電車を待ってた。今日も少しだけ距離を縮めました。あと50cmくらい?

 ボクが運転士の立場なら、「パァン!」と小気味良い電笛を鳴らしたくなるくらいだけど、鳴らされず。虚ろな表情で電車を見つめていたら、さすがに鳴らされてたかもね。

 やって来たのは1000形。お顔が中途半端にごつごつしてて、飛び込むにはちょっと…… 5000形くらいしっかりした顔つきだと安心できたのだけど。3000形は何というかのっぺりし過ぎ。一番はつるんと丸みを帯びて包容力がありそうな4000形かな。

 まぁ、飛び込むつもりなんてさらさらないんだけどね。死ぬなら、やっぱり屋上からの飛び下りだと決めている、高坂でした。