59k 絶対防衛線

 緩やかに体重が減少し、一時は57キロ台まで落ちたものの、先週あたりから食欲が異様に出てきた。毎食後の内容物調整はしているものの、あわや60キロを越えそうになり、このまま指をくわえて見ているわけにもいかない。むしろ、この体型を維持できるかが勝負なわけで。

 という訳で、数日おきにジョギング。今朝も起き抜けに10キロくらい走った。最後の方は疲れたので歩いたが。昨日は夕飯も食べずに寝てしまったせいもあって、帰ってきたら56キロ台まで減少、良い傾向だ。あとちょっと頑張って55キロまで落としたい。

 別にジョギングをしたいわけじゃない。疲れもするしやりたくはないのだが、ここで手を抜くとあっという間に肥えてしまうので、手を抜くにも抜けず。むしろ魂の正常な部分を投げ捨てることでいくらか軽くなるのなら、喜んで差し出したいくらいだ。人間、少しくらい病んでるくらいがちょうどいい。自分を護るのは優しさなんかじゃなくて、狂気なのだと思った。もちろん、しっかりと鎖でつないでおくべきではあるが。