そろそろ寒中見舞いの準備をしないと。2013年の年賀はどんなデザインにしたかデータをごそごそあさってみたよ。


ここ数年は可愛らしい系のものを送りつけていたのだけど、これがえらく手間がかかるのだ。何せ色を変えて、ずれないように重ねて押しての繰り返し。50枚近く送っても半分しか返ってこないし、何かの苦行みたい。


気心の知れた友人には萌え系を。さすがに「直はやめてくれ」と言われたので、封筒に入れて送ったけど、その封筒にも遊び心をば。女の子がこういうことすると「あざとい」なんて言われそうだけど、ボク男の子だもんね!

もうやる気がないので、今年はあんまり力が入らないのです。

一昨年の日記を見返してたら、初めてパブに行った日の日記が異様に浮かれていたので戒めまでに。