「人生、ブラボー!」(2011加)

ツタヤディスカスは2枚1組で発送される仕組みになっていまして。組み合わせも悩ましいわけですが、かため1本(多少のハズレは覚悟の上で)にやわらかめ1本(こっちは割と当てにいく)がちょうど良い按配なのではないかと。かため・やわらかめ共に当たれば文句はないのですけどね。

若い頃おこなった693回の精子提供により、533人の子が誕生し、その中の142人から身元開示の裁判を起こされてしまった42歳の独身男ダヴィッド。動揺しつつも、人気サッカー選手が自分の息子だと知り、身元を隠して“実子たち"を訪問しはじめる。果たして彼と彼の子供たちの人生は、ブラボーに転じていくのか…!?

大当たりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「人生、ブラボー!」という邦題はちょっとどうかなとは思うけど(原題は「STARBUCK」)、内容は文句なしで面白い。手元にDVDを置いて、月1で観たいくらい面白い。隠れた名作にしておくには勿体ない。観なきゃ損ですぜ。

序盤の‘精子を採取するシーン’は、「他の人はああいう風にするのか」と参考になりました。(もちろん本当にはしてないと思うけどね)

独断と偏見に基づく私的評価【★★★★:秀】