「セレステ&ジェシー」(2012米)

学生時代に恋に落ち、そのまま結婚したセレステジェシー。いつも息ピッタリの2人だったが、会社を経営して忙しい毎日を送るセレステと、30歳を過ぎても生活力に乏しい売れないアーティストのままのジェシーとの間に少しずつ溝が深まっていく。夫婦でいるせいでケンカが増えると考えた2人は、離婚して学生時代のような親友の関係に戻ることを選択するが…。

[6年間結婚→別居→未練と葛藤→円満離婚]に至るストーリー。悪くはないけど、全体的にふわふわした印象。[惚れる→付き合う→くっついたり離れたり→結婚]みたいな定番の恋愛ものと一線を画した設定は良いと思います。

独断と偏見に基づく私的評価【★☆☆☆:可】