「エンド・オブ・ホワイトハウス」(2013米)

シークレット・サービスとして大統領の護衛にあたるも、大統領夫人の命を守ることができなかったマイケル。それから2年後、彼はホワイトハウス周辺を担当する警備員となっていた。そんな中、独立記念日を迎えたホワイトハウスをアジア人のテロリスト・グループが占拠し、大統領の解放と引き換えに日本海域からの米海軍撤収と核爆弾作動コード開示を要求する。特殊部隊による救出作戦が失敗に終わるのを目の当たりにしたマイケルは、一人でホワイトハウスに飛び込んでいくが……。

最近、ホワイトハウス陥落しすぎじゃない? まぁ、結局テンプレ通りの大団円なわけですが。

  • ホワイトハウスが狙われる
    • 予想以上に敵が手ごわい
    • 最終兵器スイッチオン
    • 危機一髪で世界(もしくはアメリカ)の平和は守られる
 ∧∧∧∧∧∧∧∧∧
< USA!USA!USA!USA! >
 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨
 _     _
`/っ)    /っ)
/ / ∧_∧ / / ∧_∧
\\(   )\\(   )
 _     _
`/っ)    /っ)
/ / ∧_∧ / / ∧_∧
\\(   )\\(   )

正直、あんまり期待はしていなかった(発送リストの順番を変更し忘れて送られてきてしまったので)けど、それなりに楽しめた。何よりCGが実写と遜色がなくての技術の進歩に感心した。そんな程度の映画でしょうか。

独断と偏見に基づく私的評価【★★☆☆:良】