廃棄物140930

「虚無の海」

虚無感は一体どのような形で人々を襲うのでしょうか?
雪崩のように一気に襲い掛かる感じ? 
地震のように微かな初期微動から大きな主要動で揺らぐ感じ?
足元を支える地面が一瞬にしてなくなり、自由落下する感じ?

作者はそれをひたひたと上昇する水面として捉えています。
人の心の水位は常に変化しています。
それを悪い物だと捉えないで、その変化を楽しむくらいの余裕が必要なのかもしれません。

一日遅れの廃棄物搬送。
書き終えたときは「なかなかの出来」と思ったけど、今、多少酔ってる状態で見てるのに「うわぁ……」とか思っちゃいます。下手くそだな、自分。たくさん経験値を稼がないと。