銀行まで行ったついでに、いくつかのお店に立ち寄ってきた。冷かして帰るつもりがGAPの店先に「全品50%」とでかでかとポップが掲げられていたので、いろいろと買い込んでしまった。

去年、買ったもこもこのダウンジャケットはすごぶる温かくてこれからの時期に重宝するのだけど、帰省の折に着て行ってそのまま実家に留置してきたので、こっち用にもう1着買ってきた。2万以上するやつが値引きで半額、そこからさらに50%引きでこれは良い買い物をしたと思う。服屋さんはディスプレイを見てるだけで着こなしの勉強になるから楽しい。大抵、今の時期はYシャツにセーターかカーディガンを組み合わせるしか能がないので。

ただ、「これほどまで死に憧れている人間に、果たして多くの服が必要なのだろうか?」と自問自答しながら服を選んでいた。まぁ、結局買ったんですけどね。