0100「アメリカン・ハッスル」観終わる
0130「岡村隆史のANN」を聴く
0400お風呂に入る
0500提督業務
0600お布団入庫、録音しておいた「メガネびいき」聴きながら寝落ち
1630お布団出庫
1640急いで着替えて郵便局まで行きDVD投函
1730帰宅後、提督業務
1800ものっそい不機嫌
1830両親と祖母と出かける
1930ごはん
2140帰宅
2200ご機嫌斜め
2230不満爆発

今回の帰省は連日郡山やら白河にふらふら出かけることもなく、せいぜい須賀川に買い物に行く程度。おとなしく家でうんざりしながらフォイエルバッハの講読しつつ、レンタルで送られてくる映画を観る。「ねぐらでもできることをわざわざ実家に戻ってまでやらなくても良いのでは?」と思った。昨晩は親が寝ている片隅で映画を観る羽目になったが、何が悲しくて親が寝てる傍らで映画を観にゃならんのだ。(実家に置きっぱなしのノートパソコンは再生ソフトを有償でアップグレードしないとブルーレイが観れず、居間のテレビにはプレーヤーがつながってない) 深夜だろうが自適悠々と過ごせるねぐらと何かと勝手が違うので、次第にフラストレーションが溜まり、冷戦に突入。その余波で戯言アカウントも大荒れ中。
近頃は「存在の不条理」が主な研究テーマで、数日前に忌まわしい誕生日を迎えたこともあって、ボクを産んだ親を恨まずにはいられません。親に「誕生日おめでとう」と言われることに違和感。だって、「おめでとう」もなにもそもそもの発生因はあなた方の性交渉でしょうに。「世界に産み落とされてご愁傷様」が模範解答。というわけで、摩耶さまばりに「クソが!」と盛んに罵っております。親に限らず、ウインカーを出さずに車線変更する前の車とかにも。荒ぶって運転してるといつかやらかすぞ。自戒を込めて。

今日の採餌行動。

蟹のピラフとステーキ、美味しゅうございました。


カスタードクリームには目がないもので。カスタードクリームに溺れて死にたいくらい好きなのです。

ファミレスでごはん食べた後は、音楽聞きながら読書するもよし、提督業務に精を出すもよし、妄想の具現化を頑張ってみるもよし。だけど、これは一人じゃないとできない。こっちに帰ってきてからファミレスに行くときは‘会計係(またはスポンサー)’同伴なので、ファミレスに行っても長時間まったりできないのが苦痛。いや、そのためだけにファミレスに行くのもなんか違う気がして。用事で出かけたついでにまったり出来るから良いのであって。