0030寝落ち
0630目覚める、お布団出庫
0700のろのろ支度
0745相変わらずわたわたした出掛け
0800電車に乗る
0812伊勢原
0820病院前で待機
0840病院開く
0920診察
0935診察終了
1000デニーズでごはん
1100提督業務
1130持ってきた「ハイライトブルーと少女」を読む
1230「〃」読み終わる
1300バースデークーポンのホットケーキ食べる
1320デニーズを後にする
1400買い
1455帰りの電車に乗る
1530一旦荷物を置きに帰宅
1700銀行→服屋→スーパー→薬局
1730帰宅
1800提督業務
1850本の整理
2100少しだけだが片付いたので今日はここまで
2200ぼんやり
2300ごはん

昨日、来週あたりに予約を入れようと病院に電話したら「朝一はいつも埋まっているので、明日早めに来ていただければ」という流れで急遽病院に行くことになった。ANNを聴きながら朝まで起きてるつもりがまさかの寝落ち。目覚ましもセットしていなかったので最悪すっぽかしかけたが、日頃の行いが良いせいか眠りが浅いせいか6時半に目覚める。いつもの始発→デニーズ→病院の予定だったんだけどなぁ…… 早めに出て当駅始発に乗ってミスドで時間を潰そうかとも思ったけど、8時ちょうどに伊勢原行の各停(各停は基本的に手前の本厚木止まり)があったのでそれに乗る。

病院が開く10分前に着く、先客が1人。15分くらい外で、後は待合室で待つ。診察の順番になって15分程度話をする。話を聞いてもらって、薬を飲めば治るような代物じゃないのは分かっているけど、嗜好品としての薬は必要。あと今の時期は耳鼻科がものっそい混むので、鼻炎の薬もついでに出してもらう。

診察後、デニーズであひるごはん。メニューが変わってからはじめてのモーニング。いつものアボカドホイップパンケーキが無くなってしまったのは残念。どれもぱっとしなかったので、サンドイッチ。無難に美味しい。コーヒー飲みつつメンテの時間まで提督業務をこなして、その後読書。

煙草が演出の道具として効果的に使われる作品だったので、煙草に対する憧れを抱く。ただ、服やら持ち物やらに臭いが付くことを考えるとやはり煙草には手を出せない。今お世話になっている嗜好品は無味ではない(割と強いえぐみと苦み)が無臭で、量と効き目もある程度自在にコントロール出来る優れものなので、殊更に。

せっかく電車賃を掛けて来たので、買い物して帰宅。その後、再度野暮用で外出。夜になり本の整理をちまちまと。ほんの少しだけ片付いたような気がする。ネットで時間を浪費した後、ごはん。今夜は眠気が来なければ映画を1本観よう。