Spring has come!

本日のあかな動静
 4:30 起床
 8:30 プリキュア鑑賞
 9:00 家を出る
10:30 卒業式@大学
15:00 一旦帰宅
17:30 謝恩会
20:30 帰宅

 うららかな春がやって来ましたね。重たいコートを羽織らなくて済むので、何だか気持ちも軽やかなのです。今日は卒業式だったので、大学に行ってきました。小田急さんに揺られながら「桜色卒業/中川かのんstarring東山なお」を聴く。いやはや良い曲ですね(*^_^*) 今日一番卒業式らしい気分を感じたのはこの時でした。で、大学の卒業式はというと、それはそれは退屈で周りもうるさいし、「卒業した」という気持ちを微塵も感じませんでした。もっとも、モラトリアムの2年延長をお願いしたので、4月以降も大学に通うからかもしれませんが。実感が湧かないまま、一旦帰宅。

 夜からは謝恩会ということで、歩いて10分もかからないところにあるホテルへ。8000円も会費を徴収されたのに、お酒の種類は少ないし料理はすぐなくなるしで、不完全燃焼。ビンゴ大会では割と早めにビンゴになり、くじ引きの結果、招き猫を貰いました。正直いらないけど、縁起は良さそうです。ちなみに、3台ある景品のテレビの内2台は教授陣に引き取られて行きました。話し相手もそれほどいないし、空気のような存在だったので、謝恩会が終わっても周りが盛り上がっている中、そそくさと帰宅しました。

 相変わらず自分の存在意義に疑問を感じずにはいられませんが、今日くらいは目を背けても良いよね? というわけで、甘く爽やかなモスコミュールで喉を潤し、飲み直そうと思いまーす(*'v'*)