我、狼につき

本日のあかな動静
 9:40 なかなか起きれず、ようやく起床
11:00 研究室着
11:30 居心地の悪さを感じながらぼんやり
13:30 午後は学部の授業を受ける
17:00 花見に繰り出される
20:00 ようやく解放される
21:00 やっとこさ帰宅

 今週から週5で研究室に行こうとは思ってるけど、正直「やることが無いなら行く必要がないのでは?」と思いつつ、「そういうもんなんだよ」と自分に言い聞かせて研究室へ。まだ慣らし期間だし、どうしても居心地の悪さを感じるので、些細な用事を作りだしては外に出てみたり。問題の根はまだまだ深いぞー(´・ω・`)

 司書課程の先生と話す機会があって、履修の件で相談。司書教諭の資格を得るためにあと2科目必要だったのだけど、今年からカリキュラムが変わったらしく、1科目だけで良いそうです。これは朗報だね。

 夕方からは学科主催の花見に強制連行。場の雰囲気をぶち壊す覚悟があれば、帰れたけど。ビールだとか日本酒だとか、僕にとってはつまらないお酒ばっかりなので、たいして飲まずに過ごしてました。20時頃にようやくお開きになったのでさっさと帰りましたが、帰宅は21時過ぎ。ご飯食べてシャワー浴びるので手一杯、積んでる本を読む時間も取れません。下らないことで時間を搾取されるのだけは、本当に勘弁してもらいたいのですが(´・ω・`)

 僕は群れが嫌いな狼さんなので、集団行動にはうんざりすることが多いのです。やるべきことは自分のペースでやるから、必要以上に干渉しないで欲しい。何とかならないかなー