ドーナツ片手に、どこ行くの?

本日のあかな動静
 3:00 起床
 9:00 家を出る
 9:20 ミスド
10:50 大学着
11:30 大学前のうどん屋エスケープ
17:00 帰路に着く

 最近、寝ても数時間で目が覚めてしまいます。研究室に嫌気がさした去年もお謝辞症状有。お金払って、2年間やりたくないことをやるのは、少し辛いですね。

 今日からミスドのドーナツ100円セールが始まるので、大学行く前にミスドでまったりしようかと画策していたのですが、「混んでる朝の電車に乗るのは気が引けるよなぁ・・・」と思いつつ時刻表を見たら、9時過ぎに1本だけ各停伊勢原行きがあることを発見。混んでる急行を見送って、ほどほどに空いてる各停に乗る。本厚木でほとんど降りて、車内はがら空きに。そんでもって伊勢原着。

 オールドファッションハニーを置いてるミスド伊勢原と秦野くらいしかしらないので、わざわざやって来たわけで。「ハニーたんが置いてないミスドなんでミスドもどきですよ」とか思いながら、トレーにハニーたんを乗せる。2つほど店内で食べることにして、今日は授業もないことだしカフェオレをしこたま飲む。1時間ほどまったりして、大学へ。ドーナツの入った箱を携えて大学に行くことになるとは、18の時に思わなかった。でも、大学なんてそんなもん。

 お昼は大学前に新しく出来たうどん屋へ。今流行りのいわゆるセルフうどん屋。この手のお店に行くとかき揚げとかま玉を頼むことが多く、今日も例に漏れず。うどんのコシが弱かったのがちと残念。若くないのか、かき揚げでこの後ずっと胃が持たれました(´・ω・`)

 カフェオレを飲み過ぎたせいか、かき揚げで胃が持たれたせいか、夕方ごろから調子が悪くなる。帰るタイミングを見計らいつつ、17時前に研究室から逃げ出すように帰る。気軽に帰れれば、もう少しは居やすくなるのですが。

 余談だけど、忍野忍たんがちょっぴり気になる、今日この頃。