授業だけはサボっちゃダメだと思うの、授業だけは

本日のあかな動静
 7:05 起床
 7:40 電車に乗る
 9:00 健康推進室
 9:40 病院へ行く
11:10 病院で診てもらう
12:10 病院を出る
13:30 そのまま帰ればいいのに、健気に大学へ戻ってきて授業
16:00 ゼミ ここには居場所が無いことを再認識
19:00 研究室を出る
20:00 テニス
22:00 モスバーガーに寄って帰宅

 今朝は食欲があったので、大学前のうどん屋さんでごはん。それでもやっぱり体が受け付けず。そしてお腹の違和感有り。これは「病院ルートだ!」とか思ったので、健康推進室で紹介状を書いてもらう。午前中のみの診察と言うことで、泣く泣く授業を休むことに。研究室なら喜んでサボるのですが。
 病院に行ったら、愛想が悪くて物わかりの悪い受付に当たってしまい、さらにお腹が痛くなる。あんなんでも病院の受付が務まるんだなとしみじみ。いろいろ書かされ、待たされ、挙句の果てに「薬を飲んで様子を見てから来いよ」的なことを言われる始末。大学の紹介状は「紹介状扱いになりませんから」とのことで診察料に3000円も上乗せ*1されられました(´;ω;`) 医療の質は高くても、病院の質としては・・・ もう行くこともないと思いますが。
 今日はそのままサボるつもりだったけど、天使が耳元で「研究室ならまだしも、授業は出ないとダメだよ?」と囁くもんだから、思わず大学方面の電車に乗ってしまいました。授業に出て、ゼミに出る。周りはしっかり研究やってるのに、僕は何してるんだろうな。紆余曲折合って、ようやく19時に解放されました。
 帰宅して、着替えてすぐテニスへ。少しは減ってるだろうと思い、体重を測る。2キロ減ってました(*^o^*) いかなる形であっても、痩せることは嬉しいものです。テニスの方はというと、ストロークの打ち方を意識しながら打てるようになったので、まずまずかと。

*1:法律で決まってることとはいえ、昨日のお医者さんに勧められたから来ただけなのに。なんだか腑に落ちない