どこまで下がるかな

本日のあかな動静
13:30 起床
14:00 歩いてホームセンターへ
15:00 帰宅
18:30 メタルラックの拡張作業
19:30 作業終了
20:30 ゲームで気晴らし
23:00 体重計に乗る

 今日はお昼過ぎに起きました。前々からメタルラックの高さを高くしたいと思っていたところ、そういった拡張パーツがあることを昨日知り、「売ってるといいなぁー」と思いながらホームセンターへ。拡張パーツはあっさりと見つかり、ついでに前々から買おうと思っていた体重計も購入して帰宅。夜になって、メタルラックの拡張作業開始。ラックを動かしたついでに、床掃除をしたり、拡張した収納スペースへ物を動かしたりでほんの少しだけ綺麗になったかな。まだスペースは空いているので、継続的に片づけをしていく次第。
 ここ3週間原因不明の体調不良で食事の度に戻してしまうので、どれだけ体重が落ちるのか見ものだと思い、一人暮らし5年目にして体重計購入。お風呂上りにさっそく測ってみようと思い、箱から取り出してみる。買った体重計はBMIとか体脂肪率とかいろいろ測れる優れ物なんだけど、個人設定に手間取る。この間ずっと生まれたままの姿で、「何やってんだ、自分」とか思いながら。ようやく測り終えていろいろ数値を見てみると(もちろん服を着て)、BMIは少し高いものの、内臓脂肪は標準的で筋肉量は多いとのこと。体調不良は依然として改善する兆しは見えないので、体重が落ちてBMIがもう少し下がればいいなーとか思います。体調不良もそんなに悪いもんじゃないね(´・ω・`)