試される信仰


 9:10 起床
 9:45 家を出る
 9:55 電車に乗る
10:30 研究室着
11:30 実験用の機材が届く
12:00 はま塩に浮気
12:30 装置をいじくる
13:30 授業
17:50 ゼミ
20:00 やることが終わらず研究室に幽閉される
21:30 ようやく研究室からの解放
22:30 帰宅

 訳あって、お昼ごはんはカップ麺でした。自販機にはきつねうどんもあったけど、カップ麺のうどんってあんまり・・・(うどんとは別物だと思えば、結構おいしいとは思いますが) それに、天ぷらと油揚げが同じ値段だったら、どうしても天ぷらを選んでしまいがちです。回転寿司に行っても、わざわざ稲荷寿司を食べようとは思わないです(´・ω・`) あ、豊橋駅の稲荷寿司は別ですよ? あれは日本一美味しい稲荷寿司ですからね!(個人的な意見) とにかくこんな腑抜けた信仰では、キツネスキーとしてお稲荷様に合わせる顔がありません。なので、お稲荷様のお仕置き希望なのです。おしりぺんぺんでも、ベアハッグ(きつねだったらフォックスハッグ?)でも、何でも構わないです。
 話を戻します。たぬきそばを選ぶかと思いきや、いわゆる関東風のつゆよりも関西風の方が好みなので、結局ホットヌードルはま塩に落ち着きました。まぁ、何食べても戻しちゃうので、何を食べても変わらないんですけどね。
 ようやく実験機材が揃ったので実験に取り掛かったのですが、いろいろあって(愚痴をこぼしたいのは山々だけど、迂闊に書けないので・・・)不安定ながらも安定傾向にあった心の揺らぎが増幅傾向に。薬を飲んで抑制に掛かるものの、ここしばらくで一番の揺れ幅かもしれないです・・・ それにしても、帰りが22時半で次の日は1限から授業っていうのは、ちょっとしんどいです。京急三崎口での折り返しぐらいのゆとりは欲しいところです(´・ω・`)