Dance with awkward girl who has deathscythe.

本日のあかな動静
 7:05 起床
 7:20 家を出る
 7:40 電車に乗る
 8:00 朝マック
 9:20 授業
13:30 ごはん
14:20 教職課程でお世話になった先生を見かけたので、いろいろと話す
15:30 辛い辛い実験
17:30 実験を終えて帰るつもりが、測定までやることに
18:30 装置の調子が・・・
20:00 結局、装置が直らず今日は帰ることに
21:00 帰宅
23:00 現状報告のメール

 20:48のツイート:「4月から死神見習いとして働き始めたけど、心が優しすぎてノルマを達成できなくて上司から叱責されるものの、故郷に残した両親と妹へ仕送りを送るために今日も鎌を携えて仕事へ出掛けるような女の子の力になりたいと思うのは、ダメ人間に残された最後の良心なんだろうね。」

 いやはや、どす黒い感情が止まりません。死神さまといつ出会えるのか、そればかり考えてます。本日も薬を服用したけど、あまり効果無し。認知・行動療法から言えば、ヒトは身体・感情・思考・行動が相互に関係しているとのことですが、うち3つが正常じゃない中で、行動にも影響が出てくるのは必須。突発的な衝動で悪いことに駆られても、まぁ仕方ないと思うし、ただ「愚かで弱い人間が存在してました」ってだけの話。そうなった背景に目を向けることなく、終止符を打つことばかり批判されるけど、そんなの論理的じゃないしナンセンスだよ。良いか悪いかは別として、そういった運命を選び、掴み取ることはそれだけ強い意志があったということだし、だらだらと死んだように生きるしかない弱い人間とは違うのだと思います。それが良いか悪いかは別として。(大事なことなので、2回言いました)

閑話休題 
 ついにXperia acroにブルーが出るみたいで、「スマホに変えたいなぁー」などと思ったけど、よくよく考えたら携帯を変えたところで相変わらず電話もメールも来ないことには変わりないし、そもそも存在の消失を渇望する自分にとって無用の長物だよね、って話。