今週読んだもの

 twitterで読了タグをつけて似たようなことをやってて、ブログの方が良いかもなーとか思いつつ、なかなかやる気が起きず放置してたけど、ようやくやる気になったので。誰も得しない、単なる読書遍歴みたいなものです。

ラノベ
・ひきこもりの彼女は神なのです。3〜5
 5巻の挿絵で水着姿のウルリカが描かれていなかったのがとても残念でしたが、内容はいつもどおりの面白さ。亜矢花と梨玖の関係性にも目が離せませんね。
・百億の魔女語り①
 「魔法もの」繋がりで。最終巻を買ってしばらく経ちますが、なかなか読む機会が無かったので、今週はこれを読む予定。何回か読んでるからあらすじは何となく覚えているけども、やっぱりエーマは可愛らしいと思います!

■コミック
・総合タワーリシチ(あかなイチオシ☆)
 最近の関心領域はもっぱら「男の娘」なので「百合」はご無沙汰だけど、なんともこそばゆい感じが大変よろしいですね。個人的に口数が少ない娘が好きなのですが、羽座岡さんはどストライクであることを申し上げておきたいと思います。
・三国恋戦記
 「異世界に飛ばされる」系の話が好きで割りと読むけども、今度は三国志ですか。ゲームのコミカライズということですが、気づいたら買ってそうで怖い。
・群青
 ビッグガンガン創刊時から気になっていた作品。部員集め、果たしてどんな娘たちが集まるのでしょうか、気になるところです。
ないしょのつぼみ5〜8
 「性教育もの」だということは何となく知っていたけど、普通に楽しめました。各巻読み切りですが、個人的には8巻がおすすめ。そうそう、子供の頃に「小学○年生」を読んでたけど、それに連載されてた「少女少年」もこの方の作品。「男の娘」萌えの土壌はその頃から培われたのかと思うと、しみじみ。

 勝手がわからないので、とりあえずやっつけでやってみた。自分の性癖をあらわにしているようで、案外恥ずかしいものですね。いつまで続くか、見ものではありますが。