「買わない」と決めた4時間後には

本日のあかな動静
 9:30 お目覚め
 9:40 覚悟を決めてふて寝
11:30 ようやく起きる
12:10 家を出る
12:25 電車に乗る
13:00 学食でごはん
13:30 授業
15:30 帰宅
16:00 本屋さんにふらふらと引き寄せられて・・・
20:00 お酒の肴を探しにスーパーへ
21:00 あんまり酔わない
22:30 週末の予定を画策

 「金曜の1限は出欠取らないし、他人に発表を聞かされるだけなので*1出ても出なくても一緒」なんてことを思いながら、目覚ましも掛けず*2、「起きれたら授業に行くべか!」と軽い気持ちで昨晩は寝たのですが、案の定。間に合いそうもないので(出欠も取らないし)、再びまどろむことに。3限も出欠は取らないものの、授業はするので仕方なく起きて大学へ。学食でフェアメニューのカツサンドを食べる。もぐもぐ、ぱさぱさ。付け合せの油がしっかり切れていないプライドポテトも相まって、かなり重たいごはんになりました。ぼけーっとしながら授業を受けて、そそくさと帰宅。
 角コミの呪縛、再び。またしても本屋さんに引き寄せられて、いろいろ吟味したもののお眼鏡に叶うものが無かったので、「これで良かったのだ」と自分に言い聞かせながら本屋さんを後にする。何だか、「すっぱい葡萄」みたい。夜になり、お酒の肴を買いにスーパーまで行ったついでに、再び本屋さんに寄って何事もなかったのように2冊買って、2枚貰ってきました。自分でもよく分からなくなってきました。これで角コミは打ち止め!北海道は気になってない!徳島も気になってない!*3
 やたらとテンションが高いのはほんのりお酒が入っているのと、週末に逃避行の予定があることによるものと思われます。


「そら、魔女っ娘とお稲荷様は外されへんで!」とはあかな談。


これがそもそもの発端。おおらかな本屋さんもあるもので、角川じゃなくてもコミック1冊買うごとに1枚貰えるようでした。

*1:僕の発表はは既に終わってるので高みの見物ではあるのですが

*2:この時点でサボる気満々なのはどうみても明らかですが

*3:フリじゃないですよ?