それでも僕はぐっすり眠れない

本日のあかな動静
 4:00 目が覚める
 6:00 寝たり起きたりを繰り返す
 7:00 起床
 7:20 家を出る
 7:40 電車に乗る
 8:00 朝マック
 8:30 まったり読書
 9:20 授業
12:50 途中下車
13:20 火曜日恒例、ロイホでごはん
15:00 もう一回まったり読書
16:30 帰宅
19:00 疲れていたので寝てしまう
23:00 起きる

 相変わらず、ぐっすり寝れない日が続いています(休日除く)。それでも、寝過ごすよりはましかと思うしかありません。今期の火曜日の授業は今日でおしまい。試験期間中に試験が無い科目だったのも良いですね。授業に出れても、研究が出来ないので卒業は絶望的なのですが。
 「こんな暑い日はロイホで涼まなきゃやってられないよ」ということで、今日もロイホへ。語カシミールビーフカレーでおなかを満たした後、まったりと読書。明日発売の「はまち5巻」に合わせて、1〜4巻を読み直す算段でありましたが、3巻まで読んだところで終了。4巻を明日、5巻を明後日に回すことにします。「午後のドクショー*1」の編成も楽ではありません。
 帰宅後は寝不足だったので、朝まで眠るつもりで横になったものの、やはり長くは眠れません。いっそ永眠もやぶさかではないのですが・・・ 仕方ないので「新しいクソ番組*2」を見て、機嫌を直すことにします。

*1:言わずもがな「午後のロードショー」のもじり。6月28日の午後ローであの「コマンドー」をやったと聞いて、知っていれば授業を休んででも見たのにと、ちょっぴり後悔(´・ω・`)

*2:ボビー・オロゴン曰く「テベ・コンヒーロ」のこと。