心が揺らぐから、外には出たくない

本日のあかな動静
 2:00 就寝
 6:30 目が覚める
 9:00 ぼんやりしながら横になる
 9:20 身支度をして家を出る
 9:30 電車に乗る
10:00 朝マック
10:30 病院着
12:00 1時間押しで診察受けて、お会計
13:00 本屋めぐり
15:00 帰宅
18:00 うとうと
20:30 クロネコさんの宅急便で起こされる

 今日は5週ぶりに病院に行ってきました。嘔吐することもすっかりなくなり、体調的にはまずまずなのですが。外に出ると、周りの人間の(自分にとって)不可解な行動が理解できなくて、感情が荒ぶって仕方ないのですよ。列に平然と割り込む老婆とか、日傘のとがった先端の部分をぶつけてくる老婆とか。まともな老婆はいないのか? ああなるのなら、年は取りたくないと切に思うのでありました。「消化器内科よりも心療内科に行くべきだよなぁ」と思いつつ、薬を服用。外に出るたびにかっかするから、もう引きこもってるのが一番いいと思う。でも、本屋に行けないのは辛いなぁ・・・・
 午後はanimateで買い物。発売日なのに陳列が終わってなくて、店員さんに尋ねないと商品が出てこなかったり、特典を貰いそびれそうになったりとかで、げんなり。いや、大変なのは分かっているし、少ない人数で回してるのも分かるけども、もう少しなんとかならないものでしょうかねぇ(´・ω・`)
 帰宅後は少しまどろんで、ヤフオクの荷物を受け取る。コミックに5000円をPON!*1と出せるくせに、同じくらいの値段がする万年筆とインクは欲しいと思っていてもなかなか手を出せず。まぁ、それも時間の問題でしょうが。
 コミックとラノベは夢があって良いよなぁ、と投げやりに終わる。

 ニコニコ動画も張ることが出来る様なので、例の「コマンドー」を練習がてら貼ってみる。いやはや、これは名作ですよ! 例の台詞は5:36〜。

*1:映画「コマンドー」の台詞「100万ドルPON!とくれてやったぜ!」より。