ヒロインはあえて目立たない娘にするのが僕のセオリーなのです

本日のあかな動静
1230 起きる
1330 お出かけ
1410 ごはん 魔がさして大盛りを注文
1420 運ばれてきたものをみて愕然
1440 残さず完食
1500 本屋さんをぶらり
1530 クリームボックスを買う
1600 万代書店で射幸心を煽られる
1700 帰宅
1820 密かな企みのため、再び外出
1900 ひたすら写真を撮る
2040 撮影終了
2120 帰宅
2200 ごはん

 今日もお出かけでした。郡山にある中華料理屋さんでごはん。盛りが良いことで評判のお店で、何を血迷ったか大盛りのあんかけ焼きそばを注文。運ばれてきたお皿の大きさからして、もうね…… 向かいのお客さんが振り返って見てたよ。いやさ、見世物じゃないんだから、じろじろ見ないで欲しいんですけど。恥ずかしいし。みっともないですよ? ともあれ、大皿との格闘が始まったわけであります。


 手前の箸から、その大きさが伝わるでしょうか……

20分かけて何とか完食。次からは大盛りはやめようと強く決めたのでありました。

本屋さんやらイトーヨーカドーをぶらついた後、万代書店へ。クレーンゲームの景品に箱入り娘*1忍野忍たんを発見。箱の上に取っ手がついていて、それにクレーンの腕をひっかけてずらせば、(箱が乗せてある)台から落ちて晴れてお持ち帰り!と思い、やってみる。が、なかなかどうして難しい。取っ手に引っ掛けるには微妙な調節が必要なのだ。100円を連コしてもらちが明かず、ついに500円投入。ようやくうまい具合に取っ手を捉えてついに(σ・∀・)σゲッツ!!かと思いきや、クレーンの腕が広がったまま元に戻らないから、箱がずれない。そして、取っ手から腕を引き抜いて元いた場所に戻っていくクレーン様(;´-`)。oO(えぇ・・・)
 1000円つぎ込んでも取れなかったので、自分には無理なのだと言い聞かせてあきらめる。クレーンゲームで取れなきゃ、金に物を言わせて買えばいいのだ*2。というわけで、むしゃくしゃしていたので、浴衣姿な秀吉をお持ち帰り*3。1500円なり。あ、そうそう、ゲームコーナーにあったドラマニV5が撤去されていたのが地味に痛いですね。

 帰宅後、密かに企み事。また出かけることなので、社交辞令で父親に「出かけるけど、来る?」なんて聞いたら「行く」とのこと。(;´-`)。oO(まさか「来る」と言うなんて・・・) というわけで、須賀川の花火大会に行ってきました。
 どうせデジカメごときじゃ綺麗な花火の写真なんか取れっこないし、あえて電車を主役にしようとの試み。まぁ、1時間に1本しか来ない*4ので、花火と電車がうまい具合にタイミングが合わないものの、それらしい写真が撮れたのでまぁ満足。デジカメじゃ動いてる電車にピントなんか合いません、まして連写してるしね。


 何かと良く出来た娘なE721系たん。701系と併結する運用もあるようですね。知らずに701系の方に乗っていたら、E721系の自動放送が流れて驚いた記憶があります。


 455系の亡き今、東北線最古参の719系たん。赤と黒の帯を纏って磐越西線に出向してる娘たちもいますが、やっぱり緑+白+赤の帯が一番似合うと思います。


 花火なんて背景に過ぎない、偉い人にはそれがわからんのですよ。というわけで、高坂あかなfeat.架線柱。トラスな架線柱がとってもキュート!



 いちおう、普通の花火の写真も置いときますね。たいして上手くはありませんが。


 万代書店から連れ帰った箱入り娘な秀吉。こんなに可愛い娘が男の子なわけがない*5!(*゚0゚) 男の娘の浴衣姿、大変よろしいですね。
 にまにましながら秀吉の写真を撮ってると、「数年前の花火大会、高校のクラスメイトだった女の子と小雨の中で一緒に花火見たっけなぁ」と、その時のことを思い出す。別に付き合ってたわけじゃないけども、ひょんなことから一緒に行くことになって。今思えば、恋に奥手なこの僕が女の子と二人きりでどっかに出かけるなんて奇跡的な出来事ですよ。というか、基本的に一匹狼なので、誰かと出かけること自体稀なのですが。
 「今ではすっかり男の娘に目覚めてしまって、女の子じゃ満足できない。もう手遅れみたい(///ω///)」と冗談半分で言ってみる。実際には、女の子は男の娘まで手広く受け入れる準備はできてます! 男の子は、もうちょっと待っててね! 近頃BL*6に目覚めつつある、高坂あかななのでした。

*1:フィギュアのこと。

*2:帰宅後にamazonを調べたら、2種セットで2500円もしないで売られていました。それが一番確実に手に入れられる方法だよね。

*3:万代書店は古本やらフィギュア、古着とかいろんなものが売っているでっかいリサイクルショップなのですよ。

*4:花火の開始前と終了後は臨時電車が10分おきぐらいに走ってはいるのだけども。日中でも10分おきに走っている静岡都市圏が羨ましい。都市圏の人口が違うっちゃそれまでだけど。10年以上もたいしてダイヤが変わっていうのは、利用客を増やす努力をしてるとは言えないのでは……

*5:男の娘に対するお決まりの台詞。

*6:男の子×男の娘なんて実質BLだよなぁ、と。ボーイッシュな女の子・可愛らしい男の娘に見られる性別とのギャップにぐっとくるみたい。