今月の独演会

本日のあかな動静
0800 起きる
0930 今日は何をして過ごすか考える
1050 出かける
1100 ごはん
1210 独演会、開演
2000 熱気冷めやらぬうちに独演会、終了
2130 買い物して帰宅

 空が好きなんです。運転しながら、ぼんやりと空を見ることも多々あることで。運転には十分注意をしておりますが、やむを得ず急ブレーキをかける場合がございますので予めご了承ください[自動放送]。
[:W360]
 写真は赤信号の間に。

 これは良い入道雲

 三宝亭でごはん。魚のだしが美味しいラーメンとぱらぱらのチャーハン、旨し。

 カラオケ屋さんに開店の少し後ぐらいに着く。平日だしそんなに受付も前に2組いるくらいで、「こんなものだよな」と思いきや、結構部屋が埋まっていてびっくりした。

 ぼかぁね、スペシャルルームをシングル使用してる男だよ、藤村君。*1 LIVE DAMスペシャルルームにしか入っていないわけで。

 落ち着いた雰囲気=スペシャル感の図式。

 習熟練習中。いい曲だけど、難しい(´・ω・`)

 昨日、財布の中から英世さんを3人連れ去った初音ミクさん。「ミクもリンも可愛いけど、やっぱり僕はレンきゅんだね。よく『目の付け所がシャープだね』って言われるけど、それが(男の娘の)プロってもんさ。嫌がるレンきゅんにむりやり女装とかいだずらしたいね、げへへ」とあかな氏は語る。

 一番盛り上がる棘といえば、「洗脳・搾取・虎の巻!」であります。観客の盛り上がりが写真から伝わってきますね! え? 誰も写ってないって? 観客は心のきれいな人しか見えないんですよ! もしくは幻覚を見ているか……

 長居するつもりはなかったけど、気が付けば8時間ヒトカラしてました。歌い始めて2〜3時間ぐらいがピークで、6時間あたりだと声が出にくくなるんだけど、不思議なもので最後の方だと調子が戻ってくるのです。アニソンばかりじゃなぁ*2と思ったので、「明日は咲こう花咲こう」や「秋桜さだまさしのやつ)」*3を混ぜ込んでくる選曲センス。それでも、やっぱり歌ってて楽しいのは「夏色サプライズ」だよなぁ、と思った。「太陽曰く燃えよカオス」とか「Princess Bride!」なんかもやけに盛り上がれるので良い曲です。まぁ、自分一人で勝手に盛り上がってるだけですが。


 スーパーによったら、1500円するお刺身が400円だった。おさかな、美味しいです(*^_^*)

*1:出典:水曜どうでしょう 喜界島第2夜(7:50〜)

*2:人前で歌う時に困るよな、と よくよく考えてみたら、大学には一緒にカラオケ行くような友人なんていないや( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

*3:どっちも鉄道がらみ