キツネ注意報

本日のあかな動静
0200 目が覚める
0330 再び寝る
0630 起きる
0705 家を出る
0720 電車に乗る
0800 朝ごはん
0920 授業
1215 キツネ出現
1235 授業終わる
1330 お昼ごはん
1415 カウンセリング
1530 本厚木で途中下車
1540 本屋巡り
1700 帰宅
1900 うだうだ
2100 晩ごはん


 日本史の授業にて。ぴょこっと生えた頭のお耳、こんこんと可愛らしい鳴き声、ふっさりしたきつね色のしっぽ。そう、ロリ神様なお稲荷様*1を黒板の中にボクは見たのです。と言っても、幻覚ではありません。「孤立」の「孤」は「狐」になりがちだよね、という話。
 中間試験の模範解答として、ボクの答えが取り上げられました、わぁい!

 昨日おろした靴、靴下が薄かったのがダメだったのだろうと、今日は厚めの靴下を履いてみた。やっぱり靴擦れを起こして、歩くのが辛い。少し大きめのサイズだったので、中敷きを勧められて入れていたのだけど、これを外してみたらだいぶ良くなった。それでいて、ぶかぶかということもない。中敷きとは一体何だったんだろうか?(´・ω・`)

*1:母音が同じ