その11

天候:晴れ 気温:涼しいが陽射しあり 調子:まぁまぁ
開始時刻:0600 距離:11.5キロ 所要時間:70分
BST:9.5キロから1キロ程度
備考:隔日→毎日の実証実験中(3日目)いまのところは問題なし

 すっかり出遅れて、明るい時間に行くことに。ここ最近はコース拡張のために、出かける前に地図でコースを調べておくのだけど、いつも暗い時間に行くせいか、予定のコースから外れてばかり。今日は間違えるはずがないだろうと思ったら、角を曲がる交差点の目印としてたコンビニが潰れていたorz
 序盤の2キロは信号が多いので、赤信号に引っかからないよう出力2〜3くらいで。そのペースを維持しながら田園地帯を抜けて、住宅街を走る中盤へ。この辺は歩道の整備状態があまり良くなく、人ひとり分の幅しかなかったり、車が出入りするために高低差があったりして、ゆっくり走らざるを得ない。終盤の3キロは信号も数か所しかなく、ペースを抑えていた分、アップテンポな曲に合わせて出力を5〜6くらいまで上げる事が出来て、個人的にブーストと呼んでたりする。
 終盤3キロに差し掛かる辺りでいとうかなこの曲が流れてくるくらいが理想。Happy blue sky tripDive!ときて、この曲で一気にペースを上げるのがここ最近のお約束。

 そしてOVER THE FUTUREでゴールできれば文句なしなのだけど、今日走ってみたら1曲前のSUPERORBITALでゴールしてしまった。プレイリストの選曲をし直す必要がありそうだ。