その12

天候:曇り 気温:温く湿気高し 調子:上々
開始時刻:0840 距離:13キロ 所要時間:70分
BST:11.5キロから500m
備考:隔日→毎日の実証実験中(4日目)

 日中は避けたいところだが、曇りだったので実行。調子が良かったので、いつものコースよりさらに遠くへ。中盤の走りにくい住宅街を避けれたのは良いが、坂が多く(逆に言えば変化に富んでいて元気なうちは楽しいのだが)、歩道が整備されていない個所が合ったりと、今一つ。それでいて2キロしか稼げてないことに、がっくり。
 走りやすい終盤3キロに差し掛かった時点で再生されていたのはHappy bule sky tripの1つ前の曲。遠回りした分、終盤は一番ペースが遅く、キンカクジBSTは長続きせず。
 終わってみれば、昨日と同じ所要時間で2キロ長く走れていたので、確かに調子が良いことは実感できた。認めたくはないが、朝起きて走ると、すっきりして気分が良い。頑張りすぎると、一日をフイにしてしまう諸刃の剣ではあるが。散歩に行きたがる犬の気持ちが何となく分かってくる。
 別に、好きで走ってるわけじゃないんだからね!