ココロ、オカサレシ、シヲネガウバカリ

0645 起きる
0650 身支度
0700 バナナ、シリアル、ヨーグルトで朝ごはん
720 家を出る
735 電車に乗る
820 教室到着
0830 持ってきたお弁当を食べる*1
0920 宗教学の授業
1100 昨日、理由の箇所に怨念を込めながら*2書いた願に判子をもらいに行く
1115 これでは受け付けられない、書き損じたと嘘をついてもらってこいと指示される
1120 ボクは嘘をつきたくないので、お上に「嘘ついてもらってこい」と言われたことを伝えた上で教務課から新しい願をもらう
1125 担当教員、確か専門はセラミックスごときで心理学ではなかったと思うのだが、「キミは精神的におかしい」との発言*3 キチガイ認定を頂いたので、お赤飯を炊かなきゃね! それにしても、大して話したこともないボクの心理を読み取れるだたんて、やっぱりセラミックス専門の教授は一味違うなぁ!
1130 ボクの怨念が大幅に削られた願を提出
1135 教授がその辺りにいた院生に保証人の欄ボクの父親の筆跡をまねてに書かせるという不正行為を見届ける
1145 何の相談もなしに「体調が回復次第、復学を考える」と嘘八百が書かれた担当教員所見欄で社会をしくみを知る
1150 去り際、担当教員から「体調が回復((もっとも“キチガイ”扱いする人間に会うつもりはないので、「もう戻ることはないでしょう)と映画「コマンドー」ばりのセリフを言い残して後のする)」
1200 主任教授と話をする
1310 一時間は話をしたと思うが、判子を押してもらうか決心がつかず
1325 目がうさぎ状態になりつつ政治学の授業
1400 願の処遇をどうするかで授業が頭に入らない
1610 授業終了後、主任教授と再び話す
1650 結果、提出せずに来週まで主任教授が預かることで決着
1710 電車に乗る前、アルプラゾラム4.0mg服用
1725 電車の中では政治学の教科書を読む なかなか読みやすくて面白い
1800 帰宅 アルプラゾラムを集中的に投与 結果的に50錠80mgは飲んだように思う

 記憶を失う前に、今日の記録を書いておく。元の研究室の連中も見ているだろうな。特に、悪い奴ではないけど、他人のゴシップが大好きなTがこれを見たらたいそう喜んで、奴の話題の餌食になるのだろうなぁ…… そのくせ、自分のtwitterはブロックかけてたり。あ、この前見たときね。興味ないからもう調べることもないと思うけど。

 人の不幸は、蜜の味なのだ。ボクの不幸は、甘くて美味しいですか?

*1:本来はお昼のつもりだったが、結果的にこれでよかった

*2:後程追記するつもりだ

*3:録音しておけばよかった