今週読んだ本

ラノベ

・ひきこもりの彼女は神なのです6(←イチオシ☆)
 安定した面白さでしたが、2巻のあの娘が再登場ということで個人的に大変興奮しました。何だかよく分からないけど、2巻のあの娘が気になっていたのだけど、上手くやれているようで何より。「天秤の会」の過去が紐解かれるであろう、次巻が待ち遠しいですね。
・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました
 最近、「まおゆう」に見られるような勇者と魔王が敵対しない系が多いような気もしますが、個人的には好きなジャンルなので問題ありません。健気な魔王様にぐっとくるはずです。
・も女会の不適切な日常1
 表紙からラブコメものだと思って読み始めたら、急にSF展開になって多少戸惑ったものの、予想の斜め上を行く展開で面白い作品でした。

■コミック

三者三葉1〜9(←イチオシ☆)
 この作品はずっと気になっていて、去年の夏くらいから買い始めたのだけども、コミックを買うときには①帯付き、②初版*1のこだわりがあるので、苦労しました。といっても、2〜6巻は古本屋さんやamazonマーケットプレイスで、7巻以降は書店で見つけることが出来たのですが、1巻の帯付きがなかなか見つからない。大宮―盛岡間の暫定開業した東北新幹線のような気持ちで2巻から読んでいたわけで。んで、先日マーケットプレイスで「帯付き」が出品されていたので、ようやく手元に。いやぁ、長かった。内容はこれだけ続いているだけあって、文句なしに面白いです。薗部さんが普通に制服着て高校に紛れ込む場面に、なぜかどきっとしてしまいます( ^_^;)

*1:重版ものだと初版と帯が異なることがあるので。